最初にどのようなご希望やお悩みがあるのか、お話をいたします。
より詳しい情報を知るための検査として、診断に必要な歯の型、顔や口の中の写真、
レントゲン写真、その他の診断用資料の検査を行います。
詳しい資料をもとに、治療の計画をたて、装置や治療期間、料金のお話をいたします。
治療の内容により異なりますが、その後の調節は、ほとんどが30〜60分程度となります。
ご挨拶
装置が取れた後の歯は、何もしなければ少しずつ動いてしまいます。
動かした歯を支える骨や歯周組織が安定するまで、保定装置を装着します。
.
HOME
矯正治療
アクセス
治療費は、お口の状態や治療方法によって変わってきますが、適正な治療費をご提示します。
.
.
.
.

矯正治療とは

 不正咬合(いわゆる出っ歯、受け口、乱ぐい歯など)を自分の歯を活かしながら
 歯を動かすことによって正しく美しい歯並びへと治療する方法です。
 歯ならびが良くなると、顔の形に好ましい効果を与えることが期待できます。
 一般に横顔の(鼻の先端とあごの先端を結んだ線)も整い笑顔も美しくなります。
 さらに咬み合わせが改善されれば虫歯や歯周病になりにくく、口臭や胃腸病の原因予防にもなります。
 このように、矯正治療は審美観だけでなくカラダの健康に関わる大切なことです。

矯正治療の流れ

矯正相談

詳しい検査

治療計画のお話

装置の装着と調整

装置の除去

一般治療
医院紹介
治療の流れ
今まで歯ならびや口もとを気にして、ずっと悩んでいたのでは?
私たちは「キレイな歯ならび」で「美しい笑顔」に加え「生理的な口腔機能」なるために一歩踏み出した前向きなあなたを全力でサポートいたします。
inserted by FC2 system